fresh
categories
comments
archives
otomelonica
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Pinterest
PinterestPinterestはweb上で見つけた画像をクリップできるSNS。Tumblrみたいなのだけど、ちょっと品が良い感じかな(画像含めて)。集めた画像のサムネイルが一面に美しく並ぶので眺めるだけでも楽しいです。
サイトは英語のみですが、感覚的に使いやすいデザインがなされているので迷うことはなさそう。登録は招待制だけど、「Request an Invite」からアドレスを登録すると半日〜数日で招待されるよ。好みのBoards(カテゴリ)をフォローしておくと、トップページにそのPin(画像)が並びます。Repinすると自分のBoardsにも追加されてゆくよ。登録時のレクチャー動画にあるように、PinItをブックマークしておけば簡単に新しい画像をアップできて、各Pinにコメントやタグを付けることもできます。
すてきな画像を載せてる人を辿ってBoardsを見てみると、他のもすごく好みだったり、意外とそうでもなかったりするのだけど、不思議とみんな統一感があっておもしろいです。
わたしは頭の中もメモ書きとかも文字ではなくて絵やイメージばっかりなんだけど、アイデアを視覚的にストックできるって便利だわー。好きなものをただ集めてみるのも楽しいです。
iPad/iPhoneアプリでは、BoardsにRepinやLikeなどの基本的な機能に加えて、撮った写真をアップすることもできます。

スポンサーサイト









footer