fresh
categories
comments
archives
otomelonica
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

オトメロカバー15
オトメロカバー15
12/2009-
illustration/design: aykmelo

2010年から新装のaykmeloのニューデザイン、しっとり落ち着いた雰囲気ながらもラブリーでかわいいです。白い猫がかわいいわね。(pusamelo)

jugemにお引越しして、メニューが増えたので、左右に振り分けました。左側が記事に関するメニュー、右側がその他のメニューとなってます。チョウチョを描いてたら楽しくて、チョウチョだらけになったので、気持ち悪くなってやめました。子ねこのしっぽが気に入っていたのだけど、切れちゃった。(aykmelo)

鳥や蝶が飛び交ってて、素敵なデザインでのjugemでの再スタートです。あまり更新ができないので、もっと気楽に情報交換できるようにと、twitterを導入開始しました。follow melo〜!(renamelo)
オトメロカバー14
オトメロカバー14
01/2008-12/2009
illustration/design: aykmelo

天気のいい日はお外でピクニック、おうちでは猫たちが留守番しています。お気に入りのくまのこにみずさしのミルク、おやつ持って出かけよう。これ、去年の夏に早々とつくったデザインです。今見ると、ちょっと夏っぽい緑色だったかな?(aykmelo)

くまさん、ねこさん、美味しそうなケーキ、かばん、メモ、小さなお花。定位置にいつもいる、そんなものたち。otomelonicaでもそういう物を紹介してゆきたいなー。
今年は、例えば「このお店はすでに有名だから」と思っても、自分のお気に入りであれば、迷わずご紹介していこうっと思ってます。自分の定番、我が家のお気に入り、
いつも常備しているもの、よく行くお店。などなど。決まっているものと、新しく見つけたもの、どちらも同じように愛しいです。(renamelo)

私もついに三十路入りを果たし完全なる大人の世界に突入したので、このオトメロデザインのかわいらしさにのっかって行こう、と大人の図太さを決意した2008年のリニューアルデザインです。汚メロ担当の私ですが、わたしだって猫もドーナツもかわいい靴も大好きなんですよ!美しくかわいらしいものに囲まれて、己の所帯臭さを消していこうではありませんか!というわけで、今回も素敵なおべべをありがとう、aykmeloよ・・・。わたくしはかわいいだけじゃ満足できない超実用主義なので、ぬかりないエコグッズの紹介などをがんばっていこうとおもいます。勝手にリサーチの鬼として精進します!(pusamelo)
オトメロカバー13.5
オトメロカバー13.5
01/2008
illustration/design: aykmelo

白黒赤で、シックな年明けですね。今年はお天気だったから、こんなきれいな初日の出が見られたのかなぁ?2008年も穏やかに緩やかに、ときどきスリリングに。皆様にとって楽しい一年になりますよう。(renamelo)

お友達の家へ遊びに行ったら、こんなすてきなクロッカスのカップで、おいしい珈琲を淹れてくれました。クロッカスの花、早春に咲くのよね。地面に顔を出すようにして咲くすがたが大すきです。みなさま、本年もどうぞよろしくね。(aykmelo)

おしゃれな花札・・・aykmeloちゃんすみません、いやいや、乙女的おごそかテイスト素敵でした。本年も元乙女たちによる乙女情報オトメロニカよろしくおねがいします。(pusamelo)
オトメロカバー13
オトメロカバー13
02/2007-01/2008
illustration/design: aykmelo

心に女の子が住みつづける女の人の手作り&ささやかなお庭といった雰囲気。ソフィア・コッポラ的!そう言えば、melosもどんどんおとなになってってるね。その時その時大事にしているものを伝えていけたら、って思ってます。(renamelo)

久々の衣替え。見た瞬間は天空の城ラピュタ!ってイメージだな、と思いました。毎度毎度pusameloのキャラにはそぐわないがなんだかこっちまで乙女おしゃれになったような気持ちにさせてくれて、aykmeloありがとう!(pusamelo)

晴れた朝に薄い氷を光に透かすような、きれいさと儚さ、飛ぶように過ぎてゆくときの中で、いまここにある美しさ。大切なもの。そんな冬と、動き出す心の、春のイメージです。すきな花をたくさん描いて、楽しかった!(aykmelo)
オトメロカバー12.5
オトメロカバー12.5
02/2007
illustration/design: aykmelo

虫がすきです。これはアゲハチョウとツマグロオオヨコバイ。こん虫ってほかの動物とはかけはなれた構造を多く持っていて、ふしぎー。宇宙だ。目がみっつとか、1000コとか、一体どうなってんだろと思うのです。(aykmelo)

春の訪れをそっとお届けというかんじ。春を心待ちにしつつ冬を楽しんでいる今の季節の気持ちにぴったり。(renamelo)

これも携帯待ちうけにしたい絵だなあ〜。七色って素敵。(pusamelo)
オトメロカバー12
オトメロカバー12
03/2006-02/2007
illustration/design: aykmelo

blogになったotomelonica第一段。お花やトリや、しましまやレース、どれも乙女アイテムなのですが、キラキラ可愛いだけじゃない渋さがotomelonica的でした。(renamelo)

さつまいもみたいな黒い鳥はからすじゃなくって、クロウタドリなのです。欧州にいるツグミの仲間の留鳥。お花はいろいろ、春夏秋冬デザインにしたのですが、このころ元気が出なくてなんとなく薄暗い仕上がりになってしまった。(aykmelo)

毎度pusamelo自身のキャラクターとは正反対の超乙女デザインで、リニューアルされるたびにはふ〜んという気分になりますが、この時も例外に漏れずはふ〜んとなるほどうっとりしました。aykmeloはすごい!(pusamelo)
オトメロカバー11
オトメロカバー11
01/2005-03/2006
illustration/design: aykmelo

renameloにベビーが生まれるというので、お祝いの心を込めて、とても幸せな気持ちで作ったデザイン。育む命の喜びが詰まってます。始めは納屋のイメージで、右端に鋤や鍬があったりしたのだけれど、ごちゃごちゃしてしまってやめた。猫が歩いているのは棚の上なのでした。renamelo、おめでとー!(aykmelo)

長いことお世話になったデザインです。キャラクターがかわいいので、オトメロモバイルで画像ダウンロードして、マイ携帯を彩ってもらってます。あと、英語の筆記体ってかわいいな、とおもいます。(pusamelo)

私と娘がお祝いされてたとは、知らなかった!ありがとう!
そんなことはつゆ知らず、でも、春の息吹きと楽しさにつつまれる、ハッピーデザインだなーっと思ってました。猫も蜂も鳥も虫も、かわいい。納屋だったんだね、納屋っていいね。(renamelo)
オトメロカバー10.5
オトメロカバー10.5
01/2005
illustration/design: sykmelo

はじめて自分で作ったものをオトメロに出すことになって、なんだかとても照れくさかったです。作りながら、あれもこれも!と思っていたら、不思議なものができちゃった。何味の何ジュースなんだ?と。エスキモーくんはかわいくできてよかった。冬らしくしたかったの。(sykmelo)

アイスクライマーみたいなエスキモーが可愛いよー。あったかそう。これでグッズとか作りたいなあ。オトメロニカジュースも甘ったるそうでいい!(aykmelo)

sykmeloの初作品。不思議な苺味のデザインでかわいらしい。彼女はこのエスキモーちゃんのようないでたちで、人柄が表れていておもしろかったです。(pusamelo)

ポップでほんわかしてちょっと不思議なオトメロニカジュース(ミルクフレーバー!)。エスキモーの女の子、ほんとsykmeloみたい。ほのぼのーー。(renamelo)

こんなジュースがあったらどんなに身体に悪くても買っちゃいそう。エスキモー少女ちゃんの先には罠(ザルか網)が仕掛けてありそうな気がして心配で夜も眠れません。気をつけてー!(lolimelo)
オトメロカバー10
オトメロカバー10
08/2004-01/2005
illustration/design: renamelo

はじめて本体デザインにかかわって緊張した。最初、乙女の手帖をテーマに清楚なのを作っていたけど、最後に気がかわって変な色にしちゃった。昭和の安い文房具とか、中国製のインチキノートみたいなイメージでした。(renamelo)

クッキーの缶、みたいな、折り紙が入ってる箱、みたいな、文房具屋さんのシールコーナー、みたいな、図書館の絵本コーナー、みたいな、なんだかそわそわわくわくしてしまうような奥ゆかしいサイケさがたまらないレナメロDebut作品、気に入ってました。(pusamelo)

切り絵のようなちょっとモコモコしたデザイン、色使いも全てがrenameloの作るものはrenamelo!って感じ。画面からも内面のかわいらしさが伝わってくる素敵なデザイン。(sykmelo)

懐かしいざら紙みたいな質感がお気に入り。なんだか触ってみたくなるね。スタンプフォントも可愛い。こそっとしているてんとう虫も大すきでした。(aykmelo)
オトメロカバー09.5
オトメロカバー09.5
08/2004
illustration/design: mashmelo

着替え中でしつれい。いつになく悪いかんじのオトメロニカで、こんな面もあるのですよ、と伝えたい。バリエーションと多様性は重要よね。この女の子をみるとlolimeloの顔が思い浮かびます。くちびるが良いアクセント。(renamelo)

ガーリーガーリー。マシュちゃんの着替えをこっそりのぞいてるかんじがする。さっときがえちゃったね。(pusamelo)

mashmeloらしいデザイン。色も好き。「着替え中なの。のぞいちゃ駄目よ」という気分いっぱいのお休み画面でした。(aykmelo)
footer